人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な結末      

一か月ぶりの更新になってしまいました。

その間、ほんとにいろんなことがありました。


まず、セゲド大学の合格通知が来たのですが、なんと不合格でした。

セゲドは募集要項では年齢については何も特筆されていなかったので、「留学生は卒業後、母国に帰ってしまう人がほとんどだから、外貨さえ落としてくれれば年はどうでもいいのだろう」と思っていたのですが、それは甘い考えだったようです。

実情はほとんどの日本の大学とおなじようで、やはり、成績がかなり良くても年齢がそれなりに上の人はいれたくないようです。

去年入学した1期生の30歳のひとがずば抜けた成績で特待生として学んでいたので、多浪生でも問題はないのかと思っていたのですが・・・。

こちらのコーディネイターさんにいろいろ話を聞いてみると「セゲド大学は入学試験でほめちぎられてもあっさり落とされた人が去年も多かった」と言っていました。

今年もそのパターンは多かったようでした。

そして、センメルベイス大学からの通知も1週間ほど前に来たのですが、結果はやはり不合格でした。

セゲドもセンメルベイスも、私よりだいぶ成績が良くなかった人でも合格していたり、再試験だったりしていたのですが、私にはセカンドチャンスすら、全くありませんでした。

最終的にペーチ大学のみ、入学することが可能だったのですが、将来性や経済的問題があったので、今回は進学はしないことにしました。



・・・というわけで、せっかく応援してくださる方が増えてきたこのブログも、いったん休止することとあいなりました。 m(_ _)m

応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。

インターネットが当世流のご縁になって、運命が変わってくることを身をもって実感いたしました。

日本に帰ったら、とりあえず、薬剤師として働きますが、さらに医師免許の取得をめざしつつ、他の幸せも探すかも知れません。

また、ご報告したいようなことができたら、ブログを再開したいと思っています。

その日まで、Viszontlatasra !!! ^^ノシシ

by budapesti_orvos | 2008-07-02 17:13

<< 合格発表、第一弾来ました!!    >>